SSブログ



スポンサードリンク

だがしかしで、めんこ編! [マンガ]

「だがしかし」と言う漫画知ってる?
昔懐かしい駄菓子や、おもちゃの
今注目の漫画だよ!

知ってた?第一巻が発売中なんだよ!

回をかしといっているのがこだわりか?

第1かしは、つかみなので、良いとして、
第2かしは、キングオブ駄菓子の「うまい棒!」
の特集だったよ!
混ぜたべの組み合わせが凄い!

*混ぜ食べ・・・混ぜて食べること。
(一応、命名は俺ということで、よろしく!)

第3かしは、「ポテトフライ」
第4かしは、「きなこ棒」
第5かしは、「生いきビール」
第6かしは、「モロッコフルーツヨーグルト」
第7かしは、「コーヒー牛乳キャンディ」
第8かしは、「ヤングドーナツ」
第9かしは、「ブタメン」
第10かしは、「くるくるぼーゼリー」
第11かしは、「フエラムネ」
第12かしは、「めんこ」

やっと今回のテーマがでてきましたねーー!

「めんこ」知ってる?
俺が、子供の頃は「ぱっちん」と呼んでたんだ。

今で言うと、プロ野球カードみたいなもので、
そのカードを地べたにおいて、
順番に自分のカードを地べたに叩きつけて、
相手のカードをひっくり返せたらそのカードは
自分のものになるんだ。

失敗するまで出来るんだ。
強いヤツは、いっきに全部のカードを
取っていたよ。

懐かしいな〜!

今もそんなことやってるのかな?

で、続き

第13かしは「ラムネ」
第14かしは「ココアシガレット」
第15かしは「プチプチうらないチョコ」
第16かしは「ビンラムネ」
第17かしは「こざくら餅」
第18かしは「たまごアイス」

以上第一巻のお菓子達でした〜!

リクエストが有ったら、第12かしの
「めんこ」みたいに解説するよーーー。

リクエスト募集中!!



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。