SSブログ



スポンサードリンク

Appleのsiriの使い方でおもしろいものは? [Apple]

Appleのsiriの使い方でおもしろいものは?

面白いということではないけれど、
2015年には、「SIRIナビ」が出るよ!「SIRIナビ」と言うのは、車に設置された液晶画面に
iPhoneまたは、iPad(両方ともSIRI対応に限る)の
MAPアプリの画面を表示させて、音声操作するもいのなんだ。

アップルが作り出した、「CarPlay」とい言う技術を、
各自動車メーカーが採用し始めたために一気に普及しそうだね。

この「SIRI」については、車ではないけれど、
昔のAppleのbビデオにナレッジナビゲーターという、
面白いビデオが有るので見て欲しいな。

これね!ーーー↓



ねっ、面白いでしょう?

「SIRI」も、面白い受け答えしてくれるけど、
このビデオみたいに色々してくれると良いよね。

先読みして、色々なことをことをしてくれるし、
かゆいところに手が届くという感じだね。

今回はカーナビ機能だけれど、色々なところで使えそうだよね。

たとえば、電子レンジやオーブン等だと、素材をセットして、
XXXシェフのXXX風と命令すれば、料理ができ上がるとかね。

洗たく機にしても掃除機にしても応用が利きそうだね。

あなたなら何が、音声操作で動作することを期待しますか?

究極は、ドラえもんかな!



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。