SSブログ



スポンサードリンク

リニア中央新幹線 リニアモーターカー [日記]

 最近(ちょっと前)リニア中央新幹線が話題ですよね?

 私が子供の頃から、開発が始まりました。

 なんと、1962年です。 (uncle mac 2歳の時!)

 1972年に、超電導磁気浮上走行成功!

 すでに開発から50年以上のt歴史があるんですね。

 それでも、本格運用は2020年の東京オリンピックには間に合わないとか。

 間に合うのに越したことはありませんが、しっかりと安全を確認して

運用開始してほしいと思います。


 なんにしても夢の新幹線ですよね。

 できれば、リニア新幹線で日本一周なんかしたいですね。

 でも、私が元気なうちに日本全国網羅できるかな〜?

 2013年現在53歳。

 ビミョ〜。^^

 どっか行きたいなー...




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。