SSブログ



スポンサードリンク

インパチェンス(アフリカホウセンカ)の花言葉 [インパチェンス(アフリカホウセンカ)の花言葉]

 7月25日の誕生花「インパチェンス(アフリカホウセンカ)」の花言葉は、 (他にも、5月3日、9月6日、7月12日(ニューギニア・インパチェンス)と紹介しているサイトも有ります。)

「短気」
「我慢しない」
「豊かさ」
「鮮やかな人」
「おしゃべり」

          です。

インパチェンスという名前の由来はラテン語の「impatiens(我慢できない)」です。

「ホウセンカ」と同じく、熟した実に触れると、種が勢い良く弾けます。

そんなところが、「ホウセンカ」に似ているため、別名「アフリカホウセンカ」となったのでしょうね。

暑いアフリカ大陸が出生地のインパチェンスは、暑さに強く生命力もあります。

日本の寒い冬には耐えられませんが、室内で育てれば、大丈夫です。

「太陽光」「水」「温度(10度くらい)」に気をつけてあげてください。

5月から10月にかけて、5センチほどの「赤」「ピンク」「黄」「白」「紫」などの鮮やかな花を咲かせます。


本来は多年草ですが一般的には一年草扱いで、冬でも15度以上になると花を咲かせます。
気温があれば一年中咲かせることも可能です。

こちらに、親方のビデオがあります。 参考にしてください。














スポンサードリンク




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。