SSブログ



スポンサードリンク

北陸新幹線W7系 陸送(動画あり) [北陸新幹線W7系 陸送(動画あり)]

<北陸新幹線>東京-金沢間レールつながる…富山で締結式

 2015年春、延長開業する北陸新幹線の長野-金沢間(228キロ)を結ぶレール締結式が24日、富山市のJR富山駅でありました。

 これにより、北陸新幹線東京-金沢間約454キロのレールが1本につながりました!

 融雪設備工事に絡む談合事件(公判中)が起きてしまい、鉄道・運輸機構の石川裕己理事長が「多大な迷惑と心配をかけた」と陳謝し「法令を順守し、開業に向けて準備を進めたい」とあいさつをしました。

 長野-金沢間にある各自治体の首長ら58人がレンチでボルトを締め付けてレールを固定する儀式を行いました。
 その後、真新しい線路の上を作業用車両が渡り始めを行いました。

 同機構によると、8月から、黒部宇奈月温泉-金沢間でJR西日本の新型車両W7系による試験走行を始める予定だそうです。

 北陸新幹線は、東京を起点にした現在の長野新幹線を延長する形で、来年の春に金沢までの区間が開業し、東京・金沢間がおよそ2時間半で結ばれます。

 とても楽しみです!!


新幹線新型車両W7系が、陸送される様子です。



W7系のテスト走行の様子です。





スポンサードリンク




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。