SSブログ



スポンサードリンク

宮崎駿監督引退に思うこと。 [日記]

 こんばんは。あんくる まっく です。

 宮崎駿監督が、引退宣言されましたね。

 あなたもそうでしょうが、私もジブリ作品は大好きです。

 一番は、「紅の翼」・・・飛べない私はただのガリです。(デブではないので^^)

 次は、「耳をすませば」かな?

 あとは、トトロ、ラピュタ、ナウシカなどが続きます。



 宮崎監督については、映画以外にも本も大好きで、

「雑想ノート」・・・いろいろな武器についての漫画

「飛行艇時代」・・・紅の豚の元になった漫画

なども持っています。

 時々先生の漫画を読みたくて、プラモデルの雑誌(確かモデルアートだったような...)

を買っていました。

 先生が書く作品は、豚擬人化した豚が多いですね。

 それがまた、面白かったのですが。

 最近は、映画館に足を運ぶことも少なくなりました。

 でも、「風立ちぬ」は見に行こうかな?







スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。