SSブログ



スポンサードリンク

ミンミンゼミの大合唱! [日記]

 こんばんは。 あんくる まっく です。

 私の住む福岡県では一昨日久しぶりの雨で、ダムの貯水率も一気に

跳ね上がりました。

 水不足の心配は当面なくなりました。

 また、長らく続いた猛暑日も一段落して朝晩は寒いくらいになっています。

 ところで、仕事で峠を越える時鳴りを潜めていたミンミンゼミが涼しくなったせいか、

ここ数日、うるさいくらいに鳴いています。


 ミンミンゼミは、私の住む福岡の町中にはほとんどいないのだそうです。

 理由は、暑すぎることだそうです。

 また、乾燥した斜面を好むそうで、それで峠にいるのですね。

 夏といえば、ミンミンゼミと思っていたのですが、テレビドラマでよく聞いていたのでしょうね。

 ミンミンゼミの声好きなんですけど、子供の頃の思い出は、何かの間違いだったようで...orz


 ブログを書きながら、聞いていたアルバム。




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。