SSブログ



スポンサードリンク

金子千尋 FA行使。移籍先は巨人? [野球]

オリックス金子千尋投手が、
FA権を行使しましたね。

注目の移籍先はどこになるんでしょう?

はたして巨人は、獲得に動くのでしょうか?

金子投手本人は、メジャー移籍も視野に
入れているようですね。


メジャー移籍となると、
今回のFAは、国内移籍ですので、
ポスティングを使ってでないと
移籍できません。


私は、ポスティングかメジャー移籍が
基本線ではと思うのですが。

金子投手は、国内に移籍したい球団は
有るのでしょうか?


オリックス球団としては、同じ移籍をするのなら、
ポスティングでメジャー移籍してもらうほうが
ありがたいと思います。


何といっても、オリックスに残る
お金の桁が違ってくるでしょう。


国内移籍であれば、
非プロテクト選手1名+移籍選手の年俸の0.5倍の金銭」
または「移籍選手の年俸の0.8倍の金銭」となります。


人的h序章の選手に、即金子投手並の活躍が期待できる選手が、
いればよいですが基本あり得ませんし、金銭のみであれば
推定2億ですので、1.6億となります。


ここまで考えると、残留がなければ、ポスティングが
一番可能性ありかなと思います。

なぜなら、
金子投手の思惑と、オリックス球団の思惑が、
上手く合致するのがポスティングとなるのです。

あなたの考えはいかがですか?


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。